2019年7月25日木曜日

令和元年7月 まち協定例会に向けて

ブログ訪問、ありがとうございます。

曙小学校区まちづくり協議会 7月定例会が7/25(木)18:30~ に開催されますが、その前の役員会が、7/17(水)曙小学校の校長室で行われました。


今回から新年度の体制でスタートするということで、定例会の後半に各部に分かれて年度の目標を部ごとに設定する時間を確保する方向で話がまとまりました。
また、地域の活動報告として、上原名誉会長から本日2回目のパーラー公民館が開催され、最後までこどもたちと活動されていたことの報告もあり、地域の皆さんの参加の声掛けもありました。


若狭公民館 宮城館長からは、今回の定例会で静岡県浜松市役所の職員の方もご参加いただき、地域の活動について理解していただくことの報告と今月からスタートした 『なは市民協働大学院』の重ねて、報告いただき、今回曙から吉田会長、元曙小学校校長真喜志先生、平良さん、松前の4名が参加し、学びの中から地域に還元できることを見つけていただきたい旨のお話がありました。



終始、参加者から活発な意見交換がなされ、まち協の活動を盛り上げていこうとする気持ちが伝わる役員会でした。
本日 18:30~ 曙小学校地域連携室にて定例会が開催されます。
新年度、曙まち協を盛り上げていきたいと思います。
皆さまのご参加をお待ちしております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿